雨と共に降って来る葉書♪

今年の4月頃から九州で雨が降ると翌日1枚のはがきが来るように。。。
幼なじみのmちゃんから(といっても、もうすっかりお婆ちゃん)
何かを感じたのか私がとても落ち込んでた頃。
真面目な話は、一つもなく、あほな話ばかり・・・

3枚目までは、(なにいってるのやら)と心動かず・・・
4枚目では泣かせるような文面・・・
『雨が降ったら壱岐の島から姫路の空に虹が架かる時葉書が一枚降って来るよ。
今夜は雨が降りMちゃんに会えるので嬉しいM子です』

あ~ここに気にかけてくれる友達がいると思うと頑張ろうと思いました。

しかし、今は梅雨、毎日葉書が届きます。
CIMG1494.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いいですね。

嫌な雨が、楽しみな雨になりますね。
とても遠方な幼なじみさん・・・
大切な存在ですね♪

Re: いいですね。

そうですね。
九州が、雨って予報がでると、楽しみになっています。
でも、私は返事を書くのが少ないんですが・・・
でも、それでもオッケイの人なんです。
幼なじみって有りがたいですね。
プロフィール

Como工房

Author:Como工房
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Fc2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR